ラヨン好きoyaji 株のデイトレにチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もデイトレをやってみた

<<   作成日時 : 2016/01/27 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

株のデイトレは、どの銘柄を売ればいいのか買えばいいのかさっぱり分からない。
ネットなんかで読むと、T&S;歩み足っていうの、とか、板読みだとかいうのだが、どうもイメージが・・・


だけど今日は、
昨夜、原油が上がったみたいだが朝には落ちている。
今は原油価格の動向がテーマになっているから、NYダウは上昇。
でも原油はまだガンガン上げてきそうにないし、上海株も下げるに決まっている。
中国政府が統制しても、売れるものなら売りたい連中が待ち構えているはず。
既に節目の3000を割り込んで、ジワジワ下げている。
中国政府ができることは、急落を抑えて軟着陸させるだけだろう。

更に今夜は注目のFOMC、
含み益のある株を持っていれば、売っぱらって、明日に備えたいはず。
為替のドル円も朝からジリジリ下げている。

ならば、
昨日、ダウが上がり、ドイツDAXも上げ、ドル円は夕方から上げて下げてきているのだから、

今日の株価は、寄り付きが高く、その後下げるはず。・・・・よし、空売りだ。

では銘柄は?
これが分からない。
リコーとイオンモール、ずーっと下げてきて最近少し上げてやや横ばい、・・・・・これにしよう。
コニカミノルタもいいかな。


で、寄り付きで売らず、少し様子を見た。(寄り付き売り注文はうまくいったことがない)

よし、上がらないようだ、と見たところで売り。
・・・・・・ンーン、やっぱりヘタ。
上がってきた、日経平均も300円高から一時500円高。

仕方ない、直ぐに下げないなら1日粘ってやる。


でもお昼過ぎに、ドル円が118円を切りそうなところまで下げてきたし、原油も少し下げ。
上海株は予想通り、開始直後は前日プラスだったが、マイナス圏へ。
画像


やっと下げてきたので、あまり欲張らず、指値を入れたら、
辛うじて、かすってくれて返済。

よかったよかったなんとか手数料分をカバーしてくれた。
でもなー、微益のためにどれだけヤキモキしたか。割に合わない。

でも、返済した後、ドル円も日経平均も急に上げてきたのでラッキーと喜ぼう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

今日もデイトレをやってみた ラヨン好きoyaji 株のデイトレにチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる