アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ラヨン好きoyaji 株のデイトレにチャレンジ
ブログ紹介
定年退職し、時間がたっぷりできました。
タイのラヨンRayong市で約5年勤務。帰任−定年退職を機会にひまな日々を綴りたいと思います。もちろんラヨン情報も加えて。
そして、2014−7−19株のデイトレにチャレンジするぞー。by c-oyaji

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
3月期末に向けて
3月期末に向けて 株のデイトレは難しすぎる。 oyajiが狙える千円、2千円の利益に対して、手数料も高い。 最近は滅多なことではやらない。 信用取引のメリット、カラ売りも今年の下げではやっていればよかったと思うのだが、 売る根拠が分からず、できていない。 毎日、ギャップアップ、ギャップダウンがあるが、夜間のNYダウと為替の動きを読むのと同じで、 FXをやっているoyajiにとっては、不可能としかいえない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 11:34
原油にやられている
原油にやられている 日銀の追加緩和を受け、そろそろNISA口座に株を仕込むときか・・・・・と、 2,3銘柄買ったのだが、早かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/03 15:20
そろそろNISAで株の仕込み時か?
今回の日銀金融緩和は全くの想定外。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 14:05
おいおい、ブロンコビリー
おいおい、ブロンコビリー 昨年末、ふと年末の株主優待を思い出して、ブロンコビリーに注目。 確か、1500円お食事券だったかな。配当も悪くないし。 同じ時期、好物のテリヤキバーガーでお世話になっているマックも優待があるが、最近ヤバイし。 (おまけにTPPの恩恵があるかもしれない。・・・・これは後付理由) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 10:40
今日もデイトレをやってみた
今日もデイトレをやってみた 株のデイトレは、どの銘柄を売ればいいのか買えばいいのかさっぱり分からない。 ネットなんかで読むと、T&S;歩み足っていうの、とか、板読みだとかいうのだが、どうもイメージが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 13:51
日経平均は反転したか?
日経平均は反転したか? 今年に入り、日経平均は急落。 金曜日には急上昇。 これを持って日経平均は反転上昇すると言えるか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 13:15
シロートoyajiの株解析
シロートoyajiの株解析 日経平均の下落が止まらない。 今は個別企業原因ではなく、海外要因だが、海外が悪いといずれ日本にも返ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 14:35
確定申告の季節・・・準備開始
定年退職後、毎年確定申告を行っている。このブログには「確定申告」のカテゴリーで経緯を書いている。 というか、所得税の還付申告だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 13:46
リコーでごちそうさん・・・だけど・・・
リコーでごちそうさん・・・だけど・・・ 7日に続けて、8日もリコーに注目だ。 実はNISAで現物株も持っている。配当がいいから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 21:30
初心者oyajiの株予測
初心者oyajiの株予測 ユダヤ教の7年に一度のシュミータ、そしてスーパームーンとレッドムーン。 これは中国株の暴落ということで、一件落着か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 10:24
10月好調?
10月好調? たまたまだと思うが、10月はデイトレで連勝。 もちろん100株〜500株での勝負だから金額は少々。 でも手数料金利をとられて儲けが残るということは、自分の中では大したものだと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 08:14
日経は月曜もダダ下がりか
日経は月曜もダダ下がりか チャイナショックだ。 政治でも安全面でも、そして経済面でもどうしょうもない中国・・・と印象付けてしまった。 上海株が暴落し、政府があらゆる手段で納めようとしと思ったら、今度は3日連続の元切り下げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 18:47
今日逃がした銘柄
今日逃がした銘柄 ニプロとシチズン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 13:16
ネット記事の実践
ネット記事の実践 未だ株のデイトレで(トータルで)勝てないのだが、 2−3日前、ネットで 「初心者がデイトレで稼げるようになる方法」みたいな記事があり、 それを実践してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 13:47
やっぱり」、トーシロー
やっぱり」、トーシロー ちょっと勝てたといっても、所詮経験の浅いデイトレトーシロー。 さっそくやられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 10:03
ご無沙汰だったが・・・・
ご無沙汰だったが・・・・ 株のデイトレはoyajiにとって難しく、なかなか勝てない。 少ない株数でやっていると、手数料が高く、1−2円抜いても儲けにならない。 そのくせ、負ける時はしっかり負けて手数料も取られるから・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 22:33
決算発表もそろそろ終盤
決算発表もそろそろ終盤 3月末の決算発表もそろそろ出そろってきたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 10:58
日経平均2万円達成
http://rayong-shimai.at.webry.info/201502/article_5.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 08:06
デイトレは手数料がネック
FXをやりながら、この数か月株のデイトレにチャレンジしてきたが、 少額資金でやろうとすると、手数料が大きなネックになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 21:59
デイトレよりスウィングがいいかなー
デイトレよりスウィングがいいかなー 「デイトレにチャレンジ」なんだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 12:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

おすすめ

ラヨン好きoyaji 株のデイトレにチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる