アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「株のデイトレ」のブログ記事

みんなの「株のデイトレ」ブログ

タイトル 日 時
今日もデイトレをやってみた
今日もデイトレをやってみた 株のデイトレは、どの銘柄を売ればいいのか買えばいいのかさっぱり分からない。 ネットなんかで読むと、T&S;歩み足っていうの、とか、板読みだとかいうのだが、どうもイメージが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 13:51
リコーでごちそうさん・・・だけど・・・
リコーでごちそうさん・・・だけど・・・ 7日に続けて、8日もリコーに注目だ。 実はNISAで現物株も持っている。配当がいいから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 21:30
10月好調?
10月好調? たまたまだと思うが、10月はデイトレで連勝。 もちろん100株〜500株での勝負だから金額は少々。 でも手数料金利をとられて儲けが残るということは、自分の中では大したものだと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 08:14
日経は月曜もダダ下がりか
日経は月曜もダダ下がりか チャイナショックだ。 政治でも安全面でも、そして経済面でもどうしょうもない中国・・・と印象付けてしまった。 上海株が暴落し、政府があらゆる手段で納めようとしと思ったら、今度は3日連続の元切り下げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 18:47
今日逃がした銘柄
今日逃がした銘柄 ニプロとシチズン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 13:16
ネット記事の実践
ネット記事の実践 未だ株のデイトレで(トータルで)勝てないのだが、 2−3日前、ネットで 「初心者がデイトレで稼げるようになる方法」みたいな記事があり、 それを実践してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 13:47
やっぱり」、トーシロー
やっぱり」、トーシロー ちょっと勝てたといっても、所詮経験の浅いデイトレトーシロー。 さっそくやられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 10:03
ご無沙汰だったが・・・・
ご無沙汰だったが・・・・ 株のデイトレはoyajiにとって難しく、なかなか勝てない。 少ない株数でやっていると、手数料が高く、1−2円抜いても儲けにならない。 そのくせ、負ける時はしっかり負けて手数料も取られるから・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 22:33
決算発表もそろそろ終盤
決算発表もそろそろ終盤 3月末の決算発表もそろそろ出そろってきたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 10:58
デイトレは手数料がネック
FXをやりながら、この数か月株のデイトレにチャレンジしてきたが、 少額資金でやろうとすると、手数料が大きなネックになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 21:59
デイトレよりスウィングがいいかなー
デイトレよりスウィングがいいかなー 「デイトレにチャレンジ」なんだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 12:06
2月の権利確定日のことを忘れていた
2月の権利確定日のことを忘れていた 先週24日火曜日だったのかな、すっかり忘れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 11:53
日経平均は明日も上昇(かな?)
日経平均は明日も上昇(かな?) 日経平均は18140を越えてからは順調に上昇中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 20:01
ホント、下手だなー
ホント、下手だなー ヘタというか、ノミの心臓というか、せっかくのチャンスをものにできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 19:53
連日全面高がまた来るか。日経平均はどこまで
連日全面高がまた来るか。日経平均はどこまで 先週末の株価上昇はoyajiにとってなかなかうれしいものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/22 10:51
やはりSQ 寄り付き情報メチャクチャ
やはりSQ 寄り付き情報メチャクチャ 2月第2金曜日、やはりSQ算定日。 8時からの寄り付き状態をみるともうメチャクチャ。 大手の銘柄に寄り付き成り行き売りがゴッソリ入っているから、200円安、300円安がズラリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 17:20
明日はSQ?
明日はSQ? 第2金曜だからSQ算定日になるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 13:40
これがリバ狙い?
これがリバ狙い? ネットで時々「リバ狙い」ということを見かける。 リバとは多分リバウンドの意味だろうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 14:38
うまく乗れない
うまく乗れない 株のデイトレとFXを比べた時、FXの方がわかりやすいのではないかと思う日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 11:44
アタタ、セイコーで大チョンボ
アタタ、セイコーで大チョンボ 15日18:30、スイスフランショックが発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 11:33
納得のトレード 100株だけど
納得のトレード 100株だけど 今日は株価ダダ下げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 11:34
日経平均の動きをチャートでみる
日経平均の動きをチャートでみる 株の初心者oyajiであるが、チャートをoyajiなりに読んでみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 15:06
今日は全面安、こんなとき・・・・
今日は全面安、こんなとき・・・・ ほとんどの銘柄が下げた。一部、デイトレーダーが好きそうな銘柄だけに買いが集まったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 16:15
新年1発目のデイトレ
新年1発目のデイトレ 株のデイトレ初心者・初級者のoyajiは今日も果敢にチャレンジだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 21:13
そろそろ期末の株主優待どりと配当どりを考えよう
そろそろ期末の株主優待どりと配当どりを考えよう 5日は株式市場の大発会。 お祝儀相場にしてくれるのかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 16:53
移動平均線と高値安値のサポート/レジスタンス
移動平均線と高値安値のサポート/レジスタンス 株は初心者なんだけでも(FXも初級者の域を出ない)、 何をサインにして買ったり売ったりするのか考えている。うまそうな人のブログも参考にしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 15:17
サポートラインを参考にして まあまあプラス
サポートラインを参考にして まあまあプラス FXにも、移動平均線の上抜け下抜けや、線上の反発を参考にする方法 直近の高値、安値をサポート、レジスタンスとして、そこを抜けるか反発するかをみる方法がある。 (ライントレードともいうらしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 11:52
年末の株式相場は??そして株主優待でそこまでやるか。
年末の株式相場は??そして株主優待でそこまでやるか。 株主優待でここまでやるか、驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 13:04
知らなかったために、チャンスを・・・・
知らなかったために、チャンスを・・・・ ラオックス、ラオックスと言いながら、取引のことをよくわかっていないものだから せっかくのチャンスを取り逃がしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 12:17
度胸がないね 今日のラオックスと建設株
度胸がないね 今日のラオックスと建設株 チマチマとデイトレをやっているのだが、 相変わらず、損大利小の初心者パターンが抜けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 11:52
ラオックス、住友商で間違えたが
ラオックス、住友商で間違えたが 28日はラオックスと住友商をちょこっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 10:59
デイトレでこんなのを取りたいなー
デイトレでこんなのを取りたいなー 今日はこんなチャンスがあったのだが、 それを取れないのは悲しいなー、実にヘタクソ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 21:46
デイトレ;今日の取引とその根拠
デイトレ;今日の取引とその根拠 株のブログを見ると、銘柄と収支だけを書いている者を良く見るのだが、 あれってなんなんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 21:22
久々の株デイトレ
久々の株デイトレ タイにいた間は、FXはFree WiFiを使ってホテルでチョコチョコ取引をしていたが、 さすがにタブレット一つで、株のデイトレはやりにくい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 12:47
ダウが上がれば、日経は下がる
ダウが上がれば、日経は下がる 今日もアノマリー通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 15:35
17日の取引、その手順そして反省
17日の取引、その手順そして反省 このブログは他に多くあるような 今日はいくら儲かったと収支だけを書いて自慢するものではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 12:14
寄り付き底 ってあるの?
寄り付き底 ってあるの? 前回、寄り付き天井のトレードがあるらしいことを書き、 それを確認してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 21:14
ソディックの激しい動き
ソディックの激しい動き 10月9日 前夜のダウ平均上昇を受けて、多くの銘柄は高値寄り付き 日経平均も前日より少々高く始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 22:57
窓開け と 寄り付き天井
窓開け と 寄り付き天井 シロートoyajiが毎日株価を見ていると 前日終値から、上や下へ窓を開けて始まることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/09 12:04
ラオックスは為替に反応???
ラオックスは為替に反応??? ラオックスは8月から急騰していて、 単元1000だが価格は割と低位、デイトレ対象にいいのか結構軽やかに動いてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 14:26
まいったねー、富士フィルム
まいったねー、富士フィルム 今日の富士フィルムは、120円高で3500円を突破。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 12:11
ドル円 110円に行くと思ったんだけど
ドル円 110円に行くと思ったんだけど 金曜の米国雇用統計でいい結果が出て、 ドル円は1円近く上昇し、ダウ平均も17000を回復。 日経先物も15900 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 11:27
今日は建設株が強かった(のかな?)
今日は建設株が強かった(のかな?) oyajiが見ていたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 22:50
株主権利落ち
株主権利落ち 9月25日は株主の権利確定日で、26日は権利落ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 17:16
買ったら下がり、売ったら上がる・・・くやしいねー
買ったら下がり、売ったら上がる・・・くやしいねー 大日住薬 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 11:17
9/19 ジャストシステムのチャート
9/19 ジャストシステムのチャート 9/19のジャストシステムのチャートで oyajiがFXで経験したいくつかのテクニカルのパターン・ポイントが出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 11:43
ストップ高 2例
ストップ高 2例 前から目をつけていて、最近上昇してきた本多通信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 15:48
今日のメジャーSQ
今日初めてSQの時の寄り付きはどうなるのかを観察した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 19:30
裏目がでて、やられた
裏目がでて、やられた 今日は日経平均は下げるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 11:55
今日は上昇に乗ってみよう
今日は上昇に乗ってみよう なぜ、上げを狙うか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 19:40
今日は下げを狙ってみた
先週末の米国雇用統計では 雇用者数の大体の予想は20〜22万だったが、サプライズの14万 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 12:13
今日のOOPS売りコレクション
どうも「OOPS」が気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 11:29
急騰株は怖い
最近連続して上げていたソディック・・・左 昨日持ち越してしまったフマキラー…中央 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 15:57
またまたソディック
ソディックはボラティリティ高いねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 14:40
デイトレ成績 結果と対策
株のデイトレに初心者oyajiがチャレンジし、3ヶ月弱が経過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 12:56
ソディックはどこまで行くの
経験が少ないと加減が分からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 11:47
サマンサJPとソディック
前日に結構動いていて今日も上げるかなとあと、思っていた サマンサJPとソディック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 11:45
ふるい落とされてしまった
昨日の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 12:52
ストップ高のその後
ストップ高銘柄を時々見かける。 特に最近は、一般投資家=デイトレーダ?が値動きを狙って、動きにくい大型株を狙うより、中小型株を狙ってくるので動きそうだとみると人気が集中するのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 10:43
ドル円は上がったのに
ドル円は昨日15時が102.6円で、今日の15時は103.2円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 20:14
今日、ふと思ったのだが
まず、今日の株式の環境だが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 11:42
今日は寄り付き前の予想ランキングから
8時過ぎから、寄り付きの情報を見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 11:53
デイトレって儲かるの?
oyajiはまだまだヘタクソなのだが、この2ヶ月間ほどの経験から、考察して見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 17:30
15日の反省
FX同様、株のデイトレもチャートメインで売り買いするとすれば、 チャートを数多く見てパターンを覚えること、想定トレードをしてみること、 更には結果の反省が必要だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 20:38
東洋ゴムでチョンボ
洋ゴムは昨日暴落している。 業績発表で、見込みを上方修正していて、増配見込みだというのになんでやねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 11:26
デイトレの中間まとめ
株未経験のoyajiがこれまで30回ほどデイトレにチャレンジしてみた結果である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 19:31
日経平均15000割れ
8日の株価の下げには驚かされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 13:02
デイトレはこんな方法でいいのかな?結果はまずまずだけど
今朝の日経新聞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 12:10
寄り付きが高く始まると・・・
デイトレの手法の一つに 開始前に人気があって高く始まりそうな銘柄を寄り付きの成り行きで買うとか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 20:27
日清粉G 狙いは良かったのだがヘタクソ
そろそろデイトレ練習を終って利益につなげたいのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 15:26
今朝注目したのは・・・
oyajiが注目したのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 11:42
今日は9時から様子見
今日は9時前の寄り付き状況を見ていたら、 なんとなく、寄り付いてからそのまま上昇しそうな銘柄が見つからず。 (あくまで初心者の「なんとなく」である) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 10:51
100株では手数料貧乏
今日もデイトレのテストである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 12:40
激しい値動きでデイトレ でっきるかな?
株のデイトレで儲けている人は、こんな激しい値動きの中でやっているのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/22 11:50
株とFXのリスク
投資にはリスクがつきもの。 大きなリターンが期待できるものほど、リスクは大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 11:36
初めての信用取引、デイトレ
先月のこと カブコム証券で信用取引口座を開き、するとkabuステーションが無料で使えるようになるので、これをダウンロード。 そして口座にお金を振り込み、現物株の一部を売却、合わせて30万円の証拠金を確保。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 13:40
株の口座開設
株式投資をするにしても口座がなければどうにもならない。 今は株券はすべて証券会社が管理するので、タンスの中から忘れていた株券が出てきた、ラッキー!なんてことはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 10:18
カラ売りは怖い?
株の現物売買は昨年秋にやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 09:42
株とFXの儲けの図式
まず、oyajiがよく知っている(?ほんと)、FXでは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 16:32
為替と株価
FXを始めて、もう何年かが経過したが、ちっともうまくならない。 FXがうまくならないのに、株にまで?  という話もあるが、それは置いといてと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 15:30
NISAで株を
oyajiは株にはトンと無頓着だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 14:59

トップへ | みんなの「株のデイトレ」ブログ

おすすめ

ラヨン好きoyaji 株のデイトレにチャレンジ 株のデイトレのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる