ラヨン好きoyaji 株のデイトレにチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS おいおい、ブロンコビリー

<<   作成日時 : 2016/01/30 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年末、ふと年末の株主優待を思い出して、ブロンコビリーに注目。
確か、1500円お食事券だったかな。配当も悪くないし。
同じ時期、好物のテリヤキバーガーでお世話になっているマックも優待があるが、最近ヤバイし。
(おまけにTPPの恩恵があるかもしれない。・・・・これは後付理由)

で、株主優待株の定石・・・・仕込むなら1ヶ月以上前。
ということで11月に100株買い。

持っていたら100円アップ。
1万円のお小遣いなら、優待も配当もなくていいや、と、売却。
すると、直ぐに100円下がった。
じゃあ、もうお小遣いをもらったから、もう一度買うか。
するとまた100円アップ。

あれあれまたお小遣い、ありがとうと売却。

問題はその後。
また下がる、だけど、権利確定日が近い。どうしようかな。
えーーい、買え。

で、権利確定落ちに加えて、年末から年初のチャイナショック。
権利を取ったのだから、まっ、いいか。我慢、ガマン。

でも先週になって買値を越えてきた。
これ幸いと、FOMCと日銀政策発表前に売ってやれ、てなもんだ。
画像


が、が、が、その後が急騰。300円アップ! なんてこっちゃ!
落ちたところをNISAで買って、特定口座と入れ替えておけばよかった。あーあ

TPPで輸入肉が安くなったら、業績は伸びるのか。


似たような株価の動きが、森永製菓
画像


牛乳、バターで恩恵があるのだろうか。

これを持っているのは全くのラッキー。
NISAが始まった時、100万円の枠で3−5銘柄買うには、1銘柄20万円程度。
丁度、森永が1000株200円台。ならば・・・・

NISAだから、一度売るとその枠が消えてしまう、と。
持ち続けていたのが幸運だった。
でも、配当は高いとは言えない、株主優待もない。
逆にここを期待しているのだ。

せめて、株主優待を始めてくれないかなー。お菓子をもらえたらうれしいよ。
株価も跳ね上がるよ。



一方、コニカミノルタ。がんばってよ。
TV−CMで期待しているのだが、含み損は増える一方。

配当がマアマアだから、持っていたいのだが。
証券会社は目標株価を引き下げ。

週足チャートがいやらしい。
画像


5−8月を高値にして、両側に小高い山。いわゆる「三尊」、ヘッドアンドショルダーだ。
この形が完成すると、更に落ちると言われている。
山の頂上 1600、底 1200、その差 400
落ちるところは 1200−400=800

えー、それはないだろう。2012年レベル?
まいったなー。
プリンターはそこそこにして、医療分野で頑張ってほしいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

おいおい、ブロンコビリー ラヨン好きoyaji 株のデイトレにチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる