ラヨン好きoyaji 株のデイトレにチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS リコーでごちそうさん・・・だけど・・・

<<   作成日時 : 2015/10/11 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7日に続けて、8日もリコーに注目だ。
実はNISAで現物株も持っている。配当がいいから。

リコーはまだ上がると思っていた、日足の上昇も強そうだ。
なのに、寄り付きでは変化なし。
画像


ところが9時開始と同時に下げてきた。
ヨッシャーと、9:02 買い参入。もちろん初心者は度胸がなくて少量だ。
1275.5円
思惑通り、60MAにぶつかり反転上昇。
9:15 1284円で返済。ヨシヨシ、ごちそう様と思っていたら・・・
まだまだ上がる。結局、更に40円上昇。

悔しいけれど、翌日はリコーで偉かった。

8日にATRバンド上限に頭を出したのだ。
これはまずい、中に入ってくる可能性がある。・・・と手出しせず。
予想通り、9日は高値で寄り付いて下げてきた、かといって空売りするほどの自信もなし。

8日は日経平均が下げる中、あまり下げず、
9日は日経が反転上昇始めてもあまり上がらず。
だけど、きっちり60MAが止めているので、まだ上昇の可能性がありそう。
次週、もう少し調整するか、それともATRバンド上限を上げていくか、タイミングを見て買えばいいね。



8日、リコーが上げていく悔し紛れに、他に何か・・・と
そうだ、博報堂。これもoyajiの監視対象。

最近、日足でゴールデンクロスしているからもっと上げてもよさそうな感じ。
画像


で、下げて上げてまた下げて上げたところで、20MA上に頭を出したので、買い参入。1200円
だまされたー。完全に高値掴み。

下げて60MAも割り込んだ。
そんなはずはないと、60MAの上に頭を出したところで、ナンピン買い。1193円

だがズルズル下げていく。

実はこの頃、為替の方で、前日の日銀会合の結果、ドル円が瞬間下げたが盛り返し、
10月には追加緩和があるだろうとの思惑で、ドル円は反転上昇するだろう。
そして、株価も上げてくるだろうと勝手な期待をしていた。

ところが、後場が終わるまでズルズル日経もドル円も下げてしまったのだ。
まあいいさ、明日には上がるだろうと、持ち越すことにした。



もう一つ、8日の第一三共

こちらは日足でゴールデンクロスするかしないかのところ。
これも上がるはずと決め打ち。
高く始まり、一旦下げるがそこから反転上昇。
やっぱりねと追っかけ買い。
画像


これがまた超高値掴み。
買った途端に急反転。一気に、20MA、60MAを切ってしまった。
これも博報堂同様、下げ止まったところでナンピン買い。
すると更に下げる。アイター、これもドル円上昇待ちだと持越し。

デイトレでやっちゃいけないことかもしれない。

というか、ドル円が上げると自信があるなら、更に終了間際にナンピンを重ねるのも手なのだが・・・できない。



そして、含み損を抱えて8日の後場終了。
10月のささやかな儲けを吹き飛ばすくらいの含み損。

ところがだ、株式が終了してから、ドル円が反転上昇。
ドル円は9:00 119.93、一旦 120.10まで上げて、15:00 119.81
次に119.62まで下げてから、一転、21:00には119.94へ。

そして、9日9:00に119.93から始まり、15:00には120.04へ

9日の第一三共は高く始まり、9:11に2163.5円で返済してチャラ。

博報堂は粘って、10:42 1193円で返済。プラスにはできなかったが、10月の勝ち分以内に負けを抑えることができた。
どちらも結構いいところで売ったといえそう。あー、ナンピンしていればプラスだったなー。


ラッキーだったとしよう。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

リコーでごちそうさん・・・だけど・・・ ラヨン好きoyaji 株のデイトレにチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる