ラヨン好きoyaji 株のデイトレにチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS デイトレよりスウィングがいいかなー

<<   作成日時 : 2015/03/17 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「デイトレにチャレンジ」なんだけど・・・・

どーもoyaiが目を付ける銘柄はスウィング向きではないか?
現にデイトレでチャレンジすると、マイナスが多い。
昨年からデイトレのマイナスを現物株でカバーしている。

ここでよく取り上げる 日本紙
1月に配当利回りの良さに注目して、決算まで持つつもりで現物で買い。
それがアレヨアレヨと上昇。
その頃証券会社が、目標株価を2100に引き上げたのを知り、2100円直前で売り。
少々稼がせてもらった。


そしてカシオ

http://rayong-shimai.at.webry.info/201502/article_7.html

Gショックが結構売れるぞと考え、配当も25円に魅力を感じ、上げるはず、上げるはずと信じていたが、
(目標株価も高かった2450)
とうとう今日は一時100円高。

前回書いたときは、6−8日間連続上昇。その後また6−8日間調整しだれていたが、
急な切り返しだ。ヨシヨシ

画像


日足チャートでは明らかに、ATRバンドを越えると調整が入っているから、今回の上昇も一旦緩むだろうな。


だがシチズンは・・・
これも東南アジアで売れているはずだ、上がるぞと考えたのだが・・・
前回ドカンと落ちた後、戻したのだが、またもやズルズル落ちている。
配当13円では、イマイチか?


日本紙も2100円にタッチしてからは、5日連続ダウン。
なんで?と思ったら、別の証券会社が目標株価を1500から1600にしたから?
引き上げたように見えるが、実際は現状からの引き下げだ。

でもねー、期末の配当と株主優待は魅力だから、再度拾って持ってみよう。



と、まあこんな感じで、oyajiの見立てた銘柄は、少々遅れて上げてくる。
デイトレでやっても、そのチャンスにぶち当たらない。

今の時期、多分今年のうちに日経平均20000円を達するだろうから、下げたら現物株を買う方がいいかもしれない。
信用取引はバブルがはじけるまで待ってもいいか。

なんせ信用取引とか、デイトレは資金をフル活用し、株数を多くしてやらないと儲からないようにできている。
そして、1日の値動きが大きいもの・・・となると、いわゆる仕手株だ。
仕手のプロやセミプロに勝負を挑んでも、勝てそうにない。

まして、午前2.5時間、午後2.5時間の間に上がる下がるを判断するには相当な訓練がいるようだ。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

デイトレよりスウィングがいいかなー ラヨン好きoyaji 株のデイトレにチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる