ラヨン好きoyaji 株のデイトレにチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月の権利確定日のことを忘れていた

<<   作成日時 : 2015/03/02 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週24日火曜日だったのかな、すっかり忘れていた。

oyajiになじみのある銘柄として、イオンモールとユニーを早めに現物で買っていたのだが、
画像

イオンモールは先々週ガンガン上げてくれて、ヨッシャーもっと行けと思っていたら、先週から下げ始めた。

ユニーはジワジワと上げてきたのだが、日足チャートでATRバンドを越え、そろそろ調整かなと考え一旦売った。
でも、その後で、待てよ、NISA口座が7万円空きがある。
長期的にはもっと上がるかなと思い直して、買いなおした。

しかし、やはり権利確定の後は落ちるなー。信用売りが良かったかなー。


今日は日経平均が一時18900円ということで、ジワジワ上昇してきて一気に高値を付けたものがいくつかあった。
3月末が多くの会社の権利確定ということで、oyajiは配当利回りランキング上位のものを選び、時々みているのだが、手遅れだったなー。
画像


積水ハウス、ニプロ、アルプス技研なんかをどこかで買ってやろうとしていたが、毎日みていなかったから・・・・
現物株を持つとしたら、ジワジワ上昇、最後に急騰というのが最高なんだがねー。

でもまあ、イオンモールも急騰してくれたし、たまたま1年ほど持っているソフト99も今日吹き上がってくれたからヨシとしよう。

後は売りタイミング。



それにしても、目をかけてやっているカシオとシチズン。
だめだなー。
画像


カシオなんか、絶対上がると信じて、現物でも信用でも維持で意地になって持っているのだが・・・・
今日は開始直後、一瞬日経平均と同時に高値を更新したが、後はガタガタと落ちていった。

この後どうなるか、ちょっと心配。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

2月の権利確定日のことを忘れていた ラヨン好きoyaji 株のデイトレにチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる